So-net無料ブログ作成
検索選択
モン関連 ブログトップ
前の10件 | -

ミツバチに関するエトセトラ [モン関連]


パキケフーズまでご飯を買いに行った際、
ちょうど倒されていたミツバチがクロムシのポットと重なっていて、
一瞬新種の餌が出たのかと首を傾げていました。

折角だからとミツバチをうろうろさせて遊んでいたら、
不思議な現象を発見しました。
気絶したミツバチを一匹、画面内を左右に動かしていくと、
不意に逆向きになる境界があるようです。
例えば、パキケフーズならクロムシのポットの真ん中辺り。
うろうろさせると右向きになったり左向きになったりします。
他にも、ショップゲートへ向かう看板あたりも怪しいみたい。

これは島内でも起きるようで、ミツバチを動かすと向きが変わる場所があります。
普段から起こっていたのかもしれないけれど、
初めて見つけたのでびっくりしました。
*** ** ***

ミツバチに関してもう一つ面白かったこと。
ルームと島と両方で遊びに来てくれますが、
アイランドで倒したときとルームで倒したときのddの落ち方が違うようです。

アイランドは他の場所と同じように体の下に出てきますが、
ルームなら体の上に重なるように出てきます。
というわけで、ルームで倒す方が、ちょっとだけddが拾いやすいです(笑)
*** ** ***

あんまり当たったことのないスロットで、
初めてトビネが揃いました、わーい!

基本的に10コインの台で遊んでいます。
貰った500コイン中、早速200コインほどすりましたが、スロット楽しいです(・ω・*)
*** ** ***
あと、パペガというかマジカロス。
古代魔法都市ロストミサスの情報が公開されましたね。

こちらはマジカロスのプレミアム会員特典としてリリースされる予定です。
古代魔法都市ロストミサス…スプレンドルミサスとの関係性が気になります。
黒いケットシーやペガサスが可愛い><
その内パペガでペットとして出てくれたら嬉しいな。
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

取られちゃった/パペガ新アイテムレシピ/マジカロスβ版公開 [モン関連]


バレンタインイベントで変化しているパークをまとめてみました。
ティータイム公園が真っ赤になっています。
クッキー椅子、葉っぱの上に置かれたムシクイチョコが可愛いv
博士の机になるチョコは奥様からの贈り物かなぁ(´∀`*)
*** ** ***

先日、モンが復活しましたが、変なバグがあるみたいですね。
放浪途中でおなかが空いてるのを見かけたので、
手出しをしなければ島モンは大人しいですし、
島主さんがいない場所を見つけてご飯タイム。

…なのですが、何故かモンにご飯を横取りされました。
えええと思ってバイレコを確認したのですが、
レベルや満腹度などへの影響はなし。
単純にご飯を取られただけのようです。
一回くらいご飯あげられたらいいのになーと思っていたことが、
期せずして叶ったのはいいことなのか悪いことなのか(笑)
とりあえず曽根様に連絡をしておきます。
*** ** ***

パペガでフランベルジュを買いました。
攻撃力7なので、炎属性のついたセント剣と考えると、
40~50Gってまぁそれなりにお得な値段じゃないでしょうか。
ためしに2の塔で振り回しましたがなかなか燃えませんね、燃え上がれ!

さてさて。ファッションデザインコンテストも最後の一つが実装されました。
宝石を2種類使って作るアイテムです。
合成は以下の通り。
-------------------------------------------------------------------------
 ・アブソーブワンド…竜の骨×4/ゾイサイト×1/サファイア×1 称号:【吸収の】
 ・フェアリーワンド…オークウッド×4/ダイアモンド×1/エメラルド×1 称号:【妖精の】
 ・ブレイクワンド…霊獣の角×4/ルビー×1/トルマリン×1 称号:【破壊の】
-------------------------------------------------------------------------
宝石を2つ使いますが赤カードです。
見た目は応募作とほぼ同じ。やっぱりフェアリーワンド可愛い。
エフェクトについては、アブソーブブレイクについてブログで公開されています。
後はフェアリーの効果も見てみたいな(・∀・)
*** ** ***
またちょっとした追記。
マジカロスのβテストが公開されました。
早速シルヴァの名前で登録、プレイ。
ただ最初は説明の通りに動かないと、アイテムとか手に入れられないようですね。
レイアウトモードで一つ飛ばしたら見事に犬にフルボッコされました。

そういう場合は一度ログアウトをして、
しばらく時間を置いてから再度接続すると、
また最初から説明が始まりますのでその通りにやってみてください。
右下の指令を全部こなすと次の指示が来ます。
指令を終えていくと、ちょっとずつできることが増えていくのでのんびり楽しんでください。
nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アセンブルに遭遇/可愛い頂き物/今週のLivLyTimes [モン関連]


お昼ごろに煌月にご飯をあげに行けば、なぜかいる黄色い大きなお方。
…アセンブルー!!??
わああ、最近は掲示板を見る&島放浪等をめったにしなくなったこともあり、
レアモンに会うのは本当に久しぶりです、しかも自分の子の島に来てくれるなんて嬉しいなあ♪
オレンジ煌月に黄色いアセンブル様。ぴったりですごく幸せな時間でした(´∀`*)
また会いに来てもらえたらいいなぁと思います(しかしつむぎと煌月の名前の重なりっぷりが酷いorz)
*** ** ***
そしてもー太さんから可愛い頂き物があります。

画像クリックで特設サイトへ一飛びですv
フルートを吹いている姿にきゅんきゅんします。
以前にもいろいろ音楽関係で妄想はしていたけれど、フルートっていいですよね。
個人的には龍笛の音色なども好きです。管楽器系が好きなのかな。
他にもたくさん、可愛いお子さんたちが楽器を演奏しているので、
特設サイトは一見の価値ありですよー(>ω<*)
*** ** ***
追記で、今週のLivlyTimesのまとめとお祝いを。

リヴタイと、念願のワタケのお祝い!


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

紫色のあのお方/真珠のピアス [モン関連]


 「にゃんだこいつ? 睨んでやれー」
末っ子で放浪途中に、とある島で大きな紫色のハチさんを見かけました。
わー、でっかいなぁ、綺麗な色だなぁと見とれていたんですが、
名前を見れば名付きのモン・カーキス様じゃないですか(笑)
きっと島主さんの変身だと思っていたのでびっくりです。
とはいえ、今日/transformを覚えたばかりの末っ子では、カーキス様なんて敵ともいえません。
つむぎでさえ時間いっぱい使っても倒せるかどうか、くらいだろうしなぁ。
しばらくじゃれてからまた放浪を続けましたけれど、強くなったら今度は遊んでもらいたいですv

ちょっと前には、知り合いの島へふらりと遊びに行った時に、
スト値が90後半のブラックホークスを見つけたことがあります(笑)
その時はつむぎを連れて行っていたので、1、2発で倒せたという美味しい思いをしました。
またああいうことがあればいいな(´∀`*)
*
そしてパペガ。
昨日の謎のメンテ以降、宝石が出る率が上がったとか上がらないとか言われたので、
とりあえずサファイアを探しに4の塔へ。
珊瑚が取れるところを過ぎたらロビーへ戻る、を繰り返し、2日で多分20周位してました。
あいにくとサファイアはまだ出ていないんですが、真珠が6個そろったのでピアス製作。

やった、海の称号がつきました!
海獣の鱗ももうちょっとで50になるので早くファイアが出て欲しいです。
えへへ、キュアライトワンド合成して魔法使いになりたいなぁv
あまりにも4の塔を巡りすぎたのか、羽根だけでなく毒袋やりんぷんまで壷の中でmaxに(笑)
うーん、パルプを作りに3に行くべきか、ゾイサイトが出やすくなったと噂の2で剣を鍛えるか。
なかなかにお楽しみは途切れませんね☆


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

祝・社長&若復活/島モンシステム変更 [モン関連]

今日のメンテでアオイトトンボがみんないなくなっちゃいましたねorz
警戒警報も解かれちゃいました。
放浪先にいる子を片っ端から倒していくと、一匹あたり1000dd/日は拾えていたので寂しいです。
たった二週間しか一緒にいられなかったけれど、またいつか会いたいな。
/cureもGLL中央広場からなくなってて残念です。

でもアオイトトンボ代わりに登場したのが、午前中までWGPクラシックで暮らしていたオニヤンマ。
どうやら子孫を増やしたようで元気いっぱいに島を徘徊しています。


本日付で生まれていますね。Lvは14、名無しの島モンとしては今のところ最強かな。
警戒色の黒と黄色の縞々に、迷彩柄の複眼がちょっと怖いです。
そして今日のオニヤンマ登場とともに島モンのシステムが変更された模様。
変更点としては、
 ・本日より新モンスター・オニヤンマ登場
 ・島モンが出現するのが1~3鯖限定→全鯖に出現

とりあえず5鯖でハチを倒して、カマに一発食らったのでほぼ間違いないかとw
これからはどの鯖をお散歩しても島モンと遭遇する可能性が出てきました。
楽しみなような怖いような…なんにしても、戦闘をされる際にはお気をつけください。
*
そしてオニヤンマに追いやられていた若が、水道管を通ってWGPまで流れ着きました。
しかも社長を連れての復活です。

お帰りなさい!
若は二週間、社長は二年ぶりくらいにWGPにて顔を見せてくれました。
すごいなぁ…なんだかどきどきします。明日にでも起きている社長に会いたいです。


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

パークでもお祭り騒ぎ(+ネオベル速報一日目) [モン関連]

明日からとうとうGWイベントですね!
日が変わった後に日替わりネオベル速報をしようと思うのですが、
一々記事を立てていたらめんどくさいので、前日の記事のお尻に付けようと思います。
というわけで今日のこの記事には初日のネオベルのが最後に来ます。
何がくるのかなぁ、わくわくですね!!
とりあえず日付が変わる前後に無駄に研究室にいると思います(笑)
もし見かけたら声をかけてくださいv

そうそう、イベントに先駆けて、こちらの方々も盛り上がってます。


若もマダムも、連休を楽しみにしているのか真っ黒に日焼けです。
一足早く海外旅行にでも行ってきたのでしょうか?(笑)
22時台にWGPクラシックに遊びに行ったら、若の寝起きを待ちわびる方でたくさんでした。
Lv11くらいなら人数にもよりますが、Lv100超えた方が4、5人いればすぐ倒せるくらいですね。

さて、明日はイベント初日とともに、私の愛する管理リヴ・ダークさんの誕生日です。
起きてくれるかな、起きてくれるといいな。
暇を見ては、引渡し所に遊びに行ったりダークさんの追っかけしたりしようっと。



日替わりネオベル一日目。

ユキムグリです。
やったー!! とりあえず花緑青をつけようかな。
ついでにプリピグの子もGLLに突っ込んで、保険でムグリにしておこうかしら。


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クイン様と一騎打ち!&雪だるま中いりませんか? [モン関連]

実際には昨日の話しですが。
ダーク様が覚醒したとの情報をキャッチし、引渡し所で待ち伏せし、
もう就寝モードだったらしいダーク様の/fukakinemuriだけ見届けた後、
ふらふらとショップ放浪をしていました。

そうして花緑青で何か安いアイテムないかな~と思いながらのお散歩中にたどり着いた島で、
大きくて黄色いハチさんがうごめく様子が目の端に。

も、もしやクイン様ですか!?Σ(゚д゚ )

(※これは以前に撮ったクイン様の画像です)

憧れの女王様とのご対面、しばらく見とれていましたが、とりあえずバイレコチェック。
…ええと、あ、スト91%だ。
え、これなら倒せるかも(゚∀゚)!
夜中の3時過ぎで応援が見込めないこと、また下手に邪魔されると癪なので(笑)
報告はせずにそのまま一人でバトル開始です。
昨夜の花緑青はLv166、竜巻をかけ、島と案内パークとの往復を繰り返します。
逃げられることと怪我をすることは覚悟の上でのバトルだったのですが、
なんとか噛まれることなく16回目の竜巻で青葉っぱがでてくれました。

ちなみに、ここでゲットしたddはクジへと消えましたとさ(笑)
ビックリしたけど嬉しかったです♪

そうそう、だれか雪だるま(中)いりませんかー?
ふらふら放浪していたら、ものすごく安く雪だるまを2つ拾ったんですよ。
片方は端数をキリよくしてとっとと売り払ったんですが、手元にもう一個残ってまして。
雪だるま大小を持ってない子なので一つだけ持ってても意味ないし、
元手は十分取ったので、どうせだから必要な人のところに行けばいいやと思います。

ええと、突発企画ということもあり、応募期間は明日(28日)の23時まで
コメント欄に「雪だるまおくれ」と書いてもらえればオッケーです。
応募条件は29日の23時~30日の0時くらいまでに紬島に来れる方で(場合によっては変更も可です)
複数応募者がいた場合には、not先着順で、適当にあみだクジ作って当選決めますね。
当選発表は明日の記事にて。
まあ一日限定なのでそう応募者がいるとも思えませんが、欲しい方はお気軽にどうぞー。
誰もいなかったら売り払ってddに変えちゃおうっと(笑)


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

黒くて大きなアレ [モン関連]

黒いものとは言っても、黒い悪魔ことGではありません(笑)

今日もあちこちふらふらしていると、なんかでかいものが目の端に止まりました。
あ。また、島主さんの変身かな~。
そう思ってカーソルをその「黒いもの」の上においてみると…。


Σ(・ω・ノ)ノうわっほい

わぁ、Lv20とかすごい成長してるなぁ。
ハインド様やブラックホーク様とほぼ同じレベルですよ。
とりあえず逃げ時間がわからなかったのと一人で戦っても倒せそうになかったので、掲示板に報告。


人が多い時間帯だったので、誰か来てくれるだろうと期待しつつ報告後も一人でパークと島を行き来。
…でも何でか誰もきてくれませんでしたorz
寂しかったのとこの報告をした後にブラックホーク様発見との情報があったので、そっちに移動。
ブラックホーク様は途中で逃げられましたが、20分くらい後に再発見され無事倒せました。
上の大きなカマも、結局のところ逃げたようです。

それにしても、ここのところ盛られて大きくなった島モンを見る機会も増えてきましたね。
ちょっとお散歩したり、情報交換掲示板を見ていると、すぐに見つけることができます。
楽しいといえば個人的にはすごく楽しいんですが…そろそろメンテほしいなー。
今日は夕方あたりからマイショップが真っ白になって使えないし、
ハラ減り時間がすごいことになってるし(5鯖と3鯖の差が約3時間強…)
そろそろメンテなしで3週間くらいになるのかな。
お曽根様ー、メンテプリーズ

■本日の収穫■

やった、安く買えた!
この島は、私がリヴを始めるきっかけとなった方が最初に設置していたものなので、
思い入れのあるもののひとつです。
素敵なデザインの島ですよね。
買えてよかったです、嬉しいなぁ(´∀`*)


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

バトル途中にクロムシを盛られたハチの話 [モン関連]

実際には昨日の話しなんですが。

毎度のごとく、うちの子たちをお散歩させているときのことです。
花緑青を連れてあちこちの島をふらふらしていると、とある島ででっかいハチ発見(・∀・)
てっきり島主さんが/transformしているんだろうと思ったのですが、
よくよく見れば盛られた挙句にLv12にまで成長していた普通のハチさんでした。


…そんな物陰に隠れてじーっと見なくてもいいだろうに(笑)
このハチ、図体はでかいのですがLv自体は普通の島カマと同じなので、
楽勝とか思って喧嘩吹っかけたらすぐにやり返されちゃいましたorz
1怪我になったので(今はもう治ってますが)泣く泣く撤退→怪物情報掲示板に報告(つд`)
その後も適当に放浪しつつも、気になったので例のハチがいる島を時々天見していました。

確か5分くらいたったときだったかと思います。
再びその島を天見をしていると、なんかおかしいような気がする。
首をひねりながらハチをクリックしたところ…。

Σ(゚д゚ )確実に黒くでかくなってる!?

ちなみに違う島で撮影したものではありません
(アイテムの置き方とか、その辺見てください)
まさかこんな短時間で盛られたなんてとても信じられなかったです。
下のバイレコだと見事に満腹になってます…(´×`;)

戦闘している方も、バトル途中でハチがレベルアップするとは考えてなかっただろうなぁ…。
なんにしても、とてもびっくりした出来事でした。
まさか盛った前後を撮るだなんて思いもしませんでしたよ…。


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン退治における、知っていると便利な基本情報 [モン関連]

だいぶ前の記事で、バトルの様子を記録しましたが、
今回はそのもうちょっと前、
できればローカルでいろいろと計算していると便利なことを記録してみます。

1、モンの耐久度
モンの耐久度はLv×1000
つまり、名付きなどではない通常の島モンであれば、
 ハチ:8000
 クモ:10000
 カマ:12000
上記のダメージ+1以上を与えられれば倒せる。
※ちょうどスト100を与えても倒せないので、スト101以上を目安にやってください。

2、技による攻撃力の差
モン戦に有効な攻撃技は、
/sling、/hummer、/thunder/、storm(/coldbreath、/cupidarrow)です。
(括弧内は限定技)
それぞれ、レベルに応じて攻撃力が変わってきます。
レベルが上がれば上がるほど、それに伴い攻撃力も高くなります。
 ・/sling…Lv+10
 ・/hummer…Lv+110
 ・/thunder…Lv+70
 ・/storm…Lv+390
派手な雷よりも、あのぴこぽんハンマーのほうが威力は大きいです。
なんとなく納得いかない…(笑)

3、レベルによる大体の攻撃回数の目安(技はすべて/stormで計算)
倒すまでに攻撃する回数です。
単純に、各モンの耐久度÷(Lv+/stormの威力である390)してるだけですので、
カッコ内のLvの部分を変えればすぐに自分の子に応用できます。
これに自分が移動等にかける時間を足して、
倒すまでにどれほどの時間がかかるか計算すると引き際がわかるのでちょっと便利。

自分のリヴがLv100の場合
 ハチ…17回
 クモ…21回
 カマ…25回

(自分のリヴがLv110の場合
 ハチ…17回
 クモ…21回
 カマ…25回)
※攻撃力がちょうど500になり計算上きれいに割り切れるが、モンを倒すにはそれにもう一回多く攻撃が必要

自分のリヴがLv150の場合
 ハチ…15回
 クモ…19回
 カマ…23回

自分のリヴがLv200の場合
 ハチ…14回
 クモ…17回
 カマ…21回

こんなところかな。
後は各自計算してください~。

4、モンが出すdd
レベル×20、がそのモンの出すddです。
名付きのモンでも最大であるクインを倒すと、Lv88×20dd=1760ddもらえます。
結構ばらばらの細かいddが出てくるので(クモのときのみ10dd×20)拾う際には大変ですw


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - モン関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。