So-net無料ブログ作成
検索選択

たっぷり恋うさぎゲット方法/パペガも2nd Seasonへ [煌月]


放浪中、ちょっとしたバグがあると聞いたので、早速確かめに。
その内容は【グリンの丘で恋うさぎが複数貰える】というものでした。

恋うさぎの配布は先月21日のメンテ前までで、
今はマイショップで売買できる…のですが。
丘には何もないけれど本当にまた貰えちゃった!
Tabキーで位置を確認して、掲示板の少し右上あたりをクリック。
更新も合わせてすれば最大10個まで入手することが可能でした。

連日のメンテの影響なのか変なバグが残っていたようで、
嬉しいような、いいのかなーというような、不思議な感じです(笑)

ちょっと見ない間に各種ミニフィギュアやラッキーアイテムくじの景品など、
色々なアイテムが売買可能になったようですから、
今はツール使いの方もいないでしょうし、
お買い物(と資金集め)が楽しくなりそうですね^^

ちなみに一番安価なクロムシクイは9万ddでした。
…あれれ。意外と安い。
ミニフィギュア・プリワタメは40万くらい、トビネだと60万!
手が出せないことはないけれど、もっと安くなってくれると嬉しいな。
*** ** ***

パペガの話。
8の塔まで出てしまったので、次のステージが待ち望まれていましたが、
本日エンディングイベントが発表されました。
とうとう復活したシャスラが、配下を引き連れて、
今はがらんどうになってしまった地下ロビーからやってくるそうです^^
しかも地下ロビーとメインロビーにいる間は、
ダウンするとその間は復活できない…とのことで、システムも気になります。

個人的にびっくりしたのはシャスラが可愛かったことです。
何このビジュアル系!
てっきり意地悪な顔のおじいちゃんだと思っていたのにー(・ε・)
服のデザインも可愛くていいですねv

そしてシャスラとのイベントも終了すると、
次はシーズン2こと、スプレンドルミサスが始まります。
今度は地下千階の謎の洞窟や階級制度など、
こちらも楽しみな要素が盛りだくさんです。
時期はまだ決定していないのですが、来年中には実装されるそうですし、
それまでに宝石たっぷり用意して待ち望みたいな。
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

寵物養/1234+666/リアイベ続報etc [煌月]

ちょっと追記。
中国語版のLivlyIslandのオープンβが昨日より開始されていたんですね。
LivlyIslandではなくて【寵物養】というのが名前のようです。
どうやらBLOG CITYというところへの登録が必須みたいだなぁ。

中国、というか、正確にはマカオにある会社との提携のようで、
レベル上げの進捗具合によってddがもらえたり、モン退治で帽子がもらえたりと、
独自のキャンペーンが行われています。
トップページを見ると、ちっちゃな長老が沢山いてちょっと面白かった(笑)

もちろんGLLやヤミーSHOPといった有料コンテンツも存在しますが、
中国語版限定の島やアイテムが沢山あるようで、
特に七夕用のセットとかどれも可愛くていいなぁ!
蝶々のアイテムはぜひこちらでも販売してもらいたいくらいです(´∀`*)
*** ** ***

本日、煌月が1234日、響生が666日と、
揃ってきりのいい記念日を迎えました*
なかなかお祝いが重なることはないので嬉しいなぁ。

次のお祝いは花緑青のLv400が、この週末あたりになりそうです。
がんばってお散歩するぞー。
*** ** ***
リアイベ関係では、ラッキーリヴリーくじが昨日の夕方に完売しました。
日毎に最低枚数は確保していると思っていたのでこんなに早いとはびっくり。
研究発表会は残り4日ありますが、
アイテムくじをどうしても入手したい! という方は、
イベントパック(1セット封入済み)の購入、
もしくは会場や、mixiなどのその他の場所での交換で乗り切ってください。

また、29日(土)には、会場にピグミーとモモ妹がくるそうです。
しかもモモ妹は取材だとか(笑)
いいなぁ、ピグミーに抱きつきたいですv
*** ** ***
長くなったのでパペガネタは追記に格納です。

▼パペガの話


nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カウント・0/花嫁の季節 [煌月]


煌月で放浪中、アクセス数が0の島に着きました。
通常だと飼い主さんがインをして、それからアクセス数1…となっていくのですが、
ごくたまにそれより先に島に着くことがあって、ちょっとだけ嬉しくなります(笑)
ちゃんと出来立ての島でも放浪先に入っているんですよね。
またその内、アクセス数0の島にいけたらいいなぁ。
*** ** ***
パペガでは花嫁の季節イベントの予告が出ました。
期間は6/9~6/22までの約二週間です。
去年の予告はこんな感じだった…ということで、今年のほうが画像かわいいなぁ。

今年も変わらずに女王様が砂漠で大暴れしてくれるそう。
男性用の礼服もでるかも…ということでわくわく☆
薄羽根を求めて、ついでに石灰も拾いに5をうろうろできたらいいなぁ。

さて問題は予告の後半です。
雪山にいる某夫婦がこの時期に旅行に出かけて、
とある王様がその間、雪山を支配しにくるとかこないとか。
……ええと。5の塔だけじゃなくって、7の塔でもイベントですか。
出来れば1イベントで使うのは1つの塔だけにしてもらうほうが、
ユーザーとしては集中できて嬉しいんだけれどなぁ(・ω・ ;)
とりあえず王様がどんな姿なのかはぜひ見に行きたいと思います。
***
公式ブログでは8の塔のストーリーを先行発表中。
敵は実験動物にミラージュガーディアン、白竜のブリサリガンなどなど。
ということでミラージュアーマー系は敵からのドロップで作ることになりそうですね。
名前が蜃気楼だから、姿が隠れるとか、パペを真似するとか…色々ありそうだなぁ。
対抗する技って言うのが何なのか気になりますね。

8の塔にあるのは、ランドランドが食べたという復活の実、そして魔鏡。
意味深な説明文に期待も大きくなります♪
花嫁が終わったあとだとは思いますが、8も早く開きますように!
nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1111日と999日、Wでぞろ目/ひとり立ち顛末記【追】 [煌月]



今日で、煌月が生後1111日、真名白が999日目になりました。
1000日目の時のお祝いからもうそんなに経ったのか、とか、
これからプリミティブ種の子たちがどんどん生後日数4桁超えるんだなとか、
いろいろ考えてすごく楽しいなぁ。

というわけで明日は真名白が1000日に、
明々後日はブログ3周年記念日ということで、
しばらくは地味にお祝い続きとなりそうです。
*** ** ***


折角なのでメロも揃ってひとり立ち。
メロ度が1000を超えてもしばらく放っておいたので、一緒に世代交代を済ませてきました。
相変わらず突っ込みどころが満載なんですが、特に桜花…。
"はれたときの ぺのように かがやいていてね"とは何事ですか。
あんなに爽やかキャラになるには、相当の努力が必要そうです(笑)


世代交代後は、メインでモフモフの"菖蒲"、サブにはベヤーの"藤"となりました。
近所の藤祭りがちょうどこの時期なんですよね…。
どちらものんびりと、可愛く育ってくれたら嬉しいです(´∀`*)
*** ** ***
bn2.jpg
追記でお知らせ的な。
サイトに、フェアメル学園関連のssを一つ追加しました。
Prof>Vermel Schoolにアップしています。

バンリさんと千紗さん、エルパパにゲストに来てもらっています(笑)
パペガでミズリさんに「二人お借りしていいですかー」と聞きまくっていたので、
ようやく実現できて…というか書き上げられてよかったです。
また次にお借りしたい方がいるのでがんばりたいです。
nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3回目のHappyBirthday!/アルコレ転生への道・その2 [煌月]



本日、次男の煌月が3回目の誕生日を迎えることと相成りました。
おめでとう、これまで長生きしてくれてすごく嬉しい!
今年の誕生日プレゼントはタイムズ社の壁紙です。
何にしようか迷ったけれど、アイテムくじでタイムズ紙も出るし、
4.2万とそれなりに安くなっていたので購入。
これから活躍してくれるといいなぁと思います(´∀`*)
*** ** ***
フェアメル学園も昨日正式オープンしましたね。
諸手続きなどにより新規登録まで一週間ほど間が開くそうですが、
また登録できるようになったら花緑青を入れてみたいなv

そして今日の19時から絵茶があるんですよね。
22時過ぎくらいになるかもしれないけれど、こっそり見学をしに行きたいです。
ちょっとだけお話とかもできるよう、がんばります。
*** ** ***
そして一つ前の記事にてウダウダ言っていたアルコレの転生について。
ちょっと追記に格納しておきます(笑)

▼転生への道・その後


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Spring has come!/元どおりの日 [煌月]


リヴリー界に春が来ました。
パークが桜に飾られ、花びらもひらひらと舞い落ちてきます(´∀`*)
確かにお花見予告はあったけれどまさかこんなに変化するなんて…!
このサプライズに素直にびっくりです。
基本的にすべてのパークが変わっているのかな。
後でガッツリ撮影してこようと思います。

舞っている花びらは、0分と30分の、30分感覚で増量サービス中。
ぜひ時間になったらパークへ出かけてみてください。
どうしても見れない、という場合には、PC側の時計をいじると…ごにょごにょ。
*** ** ***

そして今日は4/3ということでトビネの日ということもあり、
煌月を元に戻す予定日でもありました。
もちもちのムクネ姿も堪能したことですし、遠慮なくお薬にドボン!


GLL期間ということもあり耳欠けトビネでv
やっぱりいつもの姿が安心するなぁ。
来週土曜日には誕生日が来るということで、こちらも楽しみにしています。
nice!(68)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

素敵な頂き物と、擬人化用サイト(仮)オープン [煌月]


先日、ミズリさんのおうちで開かれていた画に参加をして、
千紗さんからボブと石畳の島をいただきました。
すごく大好きな島で、色みが合う煌月もいつか持てたらいいなぁと思っていたこともあり、
今回の企画に当選したことはすごくうれしいですv
早速家出っ子と一緒に記念撮影をしてきました。

また、こちらの記事にて見れるメッセージにもドキドキ。
ぜひ学園で千紗さんとも仲良しになれたらいいなぁ。
あちらでもぜひよろしくお願いします(´∀`*)
*** ** ***

そして擬人化用のサイトをローカルでちまちま作っていたので、
ひとまずファイルのアップロードだけ済ませてきました…!
不具合やリンク切れ等ありましたらこっそり教えていただけるとうれしいです。
(仮)なのは、まだいくつかhtml変換していないページがあることと、
フェアメル学園関係のssを書いていないから(笑)
本格始動は4/1あたりを目指してます。

サイト名は昔読んだ小説のタイトルから。
散々悩んだものの、綺麗な響きが好きなので使わせていただきました。
名前に翠とついているけれどサイトの構成は青と黒です。
でも、空の写真沢山使えて大満足ーv
*** ** ***

そんな中、見つけたちょっと珍しい素材屋さん。
バナー専門で運営している素材サイトは初めてです。
このバナーがどれも綺麗で、素材ページを見るのが楽しい♪
小説サイトを運営している方にお勧めです。
nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムクネ日和と家出っ子の話 [煌月]


期間限定を楽しむために、ちょっとお薬のお世話になった煌月です。
ピキにしようかとも思ったけれどもっちもっちが可愛いのでムクネに。
耳も立ち上げたし準備万端!
トビネに戻れるのは4/3だということで、それまではもちもちを楽しみたいです。

とりあえず、今夜のトークショーが待ち遠しいなぁ(´∀`*)
*** ** ***

家出っ子シーズンは楽しいですね。
現在のお客様はピキとヴォルグの子で、どちらも1000日を超えた長生きさんです。
右端のムグリの子はずいぶんと前から見ている放置っ子。
一年以上はご飯上げたりしているのですが、
最近ケセパをあげだしたこともあり、だいぶ可愛いサイズになってきました。
もう少しで最小サイズになると思うので楽しみです。

ついでに花緑青も色替えを始めました。
今の色だと/transformしたときにあまり綺麗な色にならないので、
ミントグリーンになるようがんばります。
*** ** ***
学園への入学準備はちまちまと進めています。
昔から清書の類が苦手ではあったんですが、
ブランクもあるためかペン入れをするとしょんぼりです。本当に(ry
さ、最終手段はなるべく線を減らした鉛筆線…!?
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

漬かるべき、漬からざるべき?/アルコレ新キャラ [煌月]


「行くべきか行かざるべきか、それが問題だ」

期間中、折角なので漬けてみたいなとは思うものの、
花緑青の時のように記念日を過ぎても戻れない、とかだと可哀想なので、
少々尻込みしているのも確かです(笑)
そう思ってネオベルのカレンダーを見てみればトビネの日は4/3でした。
や、やってみようかな…!
ムクネでもピキでも可愛い色になるので、ちょっと両方試してみたいです。
*** ** ***

アルカナは、Lv50以上で酒場に立ち寄り会話をする際、
一定確率で新キャラが…ということで、せっせと会話を試みました。
意外と高確率で「カミサマ」に会うことができます。

外見がちょっとやる気のないハウルみたいで大好きです(ぐっ)
そして会話の内容が…どうしてもDA○GOで脳内再生されちゃいます。
キャラ的にはどうにも貧乏くじを引きがちなイイヒト(神様?)キャラっぽい。
そのうち新設された神殿で何かしらやらかしてくれることを期待します。
*** ** ***
姉が作った鬱カルタを晒す

そんなアルカナ中に見つけた記事が面白かったのでブックマークもかねて。
お姉さんの書いた絵、かわいいなぁ…。
nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ランクアップと世代交代 [煌月]


レイコンのために煌月をGLLに入れたので、
ついでにテリンにつけたらランキングで8位になっていました。
わー、すごいなぁ…!
この間まで9位が最高だったこともあり、ひとつあがるとうれしいですね。
しかしすぐ上の子がLv383だから、追い越すのは難しそう(笑)
年間計画くらいの気持ちでのんびりがんばりたいです。
*** ** ***

メロも世代交代をしてきました。
手紙がまともでびっくり。
すごい壁紙=ボンド君の壁紙、でしょうか。
確かに大切にしたいと思いますv

今はベアーを育て中。
お散歩していると面白い変化をしている子達ばかりなので楽しみです。
熊っぽく育ってくれるといいなぁ(´∀`*)
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland