So-net無料ブログ作成

風ノ間は北向き?/FDC用素体の作り方 [つむぎ]


暖炉もあってとても気持ちがよさそうな部屋なのに、
唯一雪がとけ残っている風ノ間です。
外の雪は積みあがっているようだし、これはよほど寒いということでしょうか。
ひょっとしたら風の間の窓は北を向いているのかも…?
もしくはスタッフさんや管理リヴ様が、
雪が好きな子のためにこっそりと雪を運んできているのかもしれませんね(笑)
いつになったらここの雪が解けるか、見守るのも楽しそうです。
*** ** ***
さてさて。
パペガではファッションデザインコンテストが開催されていますが、
絶対アーティファクトからDLできる見本サイズでは絵が小さい!
まぁ人がいないときに広場でマッパにでもなって拡大すればいいとも思うけれど、
もうちょっと簡単な方法で素体を作れたのでご紹介します。
----------------------------------------------------------------------
■用意するもの
 ・マクパペット
 ・新規のwebページ(ブログの記事を新規で1つ作成で十分!)

■方法
 ・好きな肌の色などで、素体となるベースのマクを作成
 ・「ブログへの張り方」を参考にしつつ、背景色と大きさを決める
 ・貼り付けてできあがり☆
----------------------------------------------------------------------
出来上がったサンプルはこちらです。
これは幅400、縦500で設定してます。
右クリック→拡大、で、かなり大きく落書きしやすいサイズになりました。
背景色も自由自在。基本の髪型などもとりあえずマクパペ内にあるものなら好き勝手。
パペガのアイテムもマクパペには結構揃っていることもあり、
上着などのデザインはしやすいんじゃないかなと思います。
ぜひ素敵なアイテムの応募がされますようにv(←他力本願)
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 6

leilang_taotao

素材、成る程こうやってやればいいですね。
ありがとうございました♪
…できるかどうか分かりませんがorz
by leilang_taotao (2009-01-18 14:22) 

Rowan

さっそく風の間に行ってきました
おお、あるある雪の残りが……
リアルではわが家のまえにはまだしっかり雪が残ってます
毎日スコップを持って奮闘しています
by Rowan (2009-01-18 21:23) 

雪渦

強そうに見えるリアルマダムですが
よく足が取れたりしっぽの辺りが取れたり§^。^;§
by 雪渦 (2009-01-19 16:59) 

ひめしゃら

風の間、忘れ去られたまま雪が残っているんですね(笑)
真っ白いどか雪が大好きだったので
普通に戻ってがっかりしたんですよね・・・
忘れ去られていて嬉しいです(≧ω≦)

by ひめしゃら (2009-01-19 18:50) 

xenon

明けましておめでとうございます。
かなり遅くなりましたが
新年のご挨拶に参りました♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by xenon (2009-01-20 02:59) 

nomi

蒼埜さんは出品されないのでしょうか(´崙`.;)センスの良いものが仕上がりそうですわ~。

わたくしはもっぱら鑑賞側なので(@崙@.;)>みなさんの作品がとっても楽しみです。
by nomi (2009-01-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。