So-net無料ブログ作成

今日からレイコン開始/GWネオベルカレンダー [イベント]

久しぶりにレイアウトコンテストが始まりますv
去年の八月以来なのでとても楽しみです。

今回もレイアウトコンテストの詳細は公式ブログ該当記事を参考にしています。
そんなわけで簡単にルール確認です。
-----------------------------------------------------------------------------
■各種期間のまとめ■
応募期間:4/25(金)~5/1(木)まで。応募はこちらからどうぞ。
一次審査期間:5/2(金)~5/9(金)の間。←この間、応募したレイアウトは崩さないように!
二次審査機関:5/21(水)~5/27(木)←専用フォームから人気投票により決定します
コンテスト結果の発表:6月下旬予定

■応募条件■
・一人一回までの応募です。
・テーマは一発ネタ、アイテムは自分が持っているものから使ってくださいね。
・応募する画像は、jpg/pngのどちらかを推奨します。
・今回は技&吹き出しなども使ってOK
・二次審査に通過=入賞、一次審査通過作の中から一枚を選出=大賞、となります。
-----------------------------------------------------------------------------
これまでにない、「面白さ」を競うコンテスト、ということでわくわくしています。
どんな笑えるレイアウトがあるのかなぁ!
放浪をしているとついつい微笑んでしまうレイアウトがあるので、私も考えたいと思いますv
帽子も何色になるのかな(´∀`*)


とりあえず即興でネタを作るならこんな感じでしょうか。
テーマは「侵入禁止」。漂流して見つけた無人島で、家を発見したけれど入れなかった、みたいな。
最初はサ●エさんのEDでも作ろうとしたんだけれどな。あれ?
しかしこうしてみると、やっぱりジオラマ人形は手に入れておけばよかったと思います。
もっといろいろ考えてネタに走れたらいいなぁ。
*** ** ***
夕方になって、親切なことに今年のGWネオベルカレンダーが出されました(笑)
わー、みんな可愛い可愛い!
5/1~5/6まで、トウナス/ケマリ/ワタケの順番で並んでいるのに和みます。
一番お気に入りは4を齧っているトウナスです。いいなぁ、これ。
せっかくだから後半戦はテリン使用ver、とかでもよかったんじゃないかなー?
なんにしてもこれで連休も楽しみが出来ましたね。
このカレンダーを参考にお出かけも楽しめますように。
*** ** ***
そして昨日の記事で書いていたリヴラズでの頂き物ですが、
好きにしていいよ、と言っていただけたのでどきどきしながら転載です│ω・`*)

大好きな毛玉さんから頂きました…!
画像クリックでブログへ飛ぶようにしています(この方法ならリンクしてもクロールされないはずだ!!)
柔らかな色合いがすごく可愛くて宝物です。
もう何回も、画面を開いては閉じてを繰り返して、そのたびにじたばた暴れています。
私もこんなやわらかくて暖かい雰囲気のイラストが描けるようになりたいです。
まずは練習あるのみですね、たくさん人体を描いて覚えなきゃ!

nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 7

Lood

即興のネタ、とつても良い感じではないか!
ぬいぐるみとジオラマ人形との大きさが一番のポイントだな。
家もわざわざ屋根が剥がれているものを選ぶとは、さすが蒼埜氏だ!
うむ、とつても素敵だと思うぞ!
by Lood (2008-04-25 23:43) 

xenon

グフフ...ワタケは3日、6日かぁ(〃∀〃)
はぁぁ♪楽しみだなぁ~
娘のリヴを最近飼い始めたので
ワタケに変える予定です♪
ちなみに今は、ワタメなんですよ~
短期間ですがワタメLifeを楽しみます((´I `*))♪
by xenon (2008-04-26 00:24) 

雪渦

今回はレイコンに参加したいと思います
以前もうちょっと考えてから
なんて思ってたら忘れてたというおバカな事に・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2008-04-26 05:52) 

まひろ

レイコン、楽しみですね~♪
今回は自分でも参加しようと思ってますが、むしろ投票が楽しみな気分です♪♪
そして即興ネタ、ジオラマさん'sが途方にくれて立ち尽くしてるように見えていい感じです!(笑)
すごく美人さんなつむぎくんイラストもステキですねvvv
視線にほのかに色気を感じます~///
by まひろ (2008-04-26 13:51) 

こるく

レイアウトにふきだしました( *´艸`)
家族(!?) は、無事我が家に辿り着けるのでしょうか・・・。
笑って楽しめるレイアウト、いいですよね!
たくさん笑いたいですヾ(〃^∇^)ノ
イラスト綺麗ですね!
しかもちょっと艶っぽくて素敵vv
by こるく (2008-04-26 17:31) 

ひめしゃら

考える時間もないままレイコンに突入ですよね^^;
うけるような意表をつくようなレイアウト
難しいです(((((/_x)/
by ひめしゃら (2008-04-27 10:23) 

蒼埜

>Loodさん
ジオラマ人形とハウス、ちょうどいいサイズですよね。
でもちょっと頭がつかえるかな?(笑)
屋根がはがれているのはなんとなくです。
サザエさんならちゃんとした家のが似合いそうー。
危●島さん、レイアウトチェンジャー更新してくれないかな…。

>xenonさん
わー、つかの間のワタメ生活楽しんでください!
ワタメはいいですよね…うふふ。
ワタケに変身される方も多そうですv
私も奈葵を一日突っ込む気満々なので楽しみです。

>雪渦さん
あるあるw
私もよく、それで期間を逃しちゃいます。
期間の最初のほうで応募しないと、どうも記憶が…。
せめて一次審査通過を目指してがんばります(`・ω・´)

>まひろさん
どんなレイアウトが出てくるのか楽しみですよね(笑)
毎回、笑いを前面に出してくるレイアウトはありますが、
今回はそればかりということでとても楽しみ!
ジオラマ'sは…まぁ、きっと何とかすることでしょう。
ローソンのCMみたいに食料はあるはずです。多分。

>こるくさん
ローソンのCMで、無人島のはずなのにローソンがあるように、
あんな感じできっと何とかなるはずですw
島の裏側には人が住んでいるんですよ!(ばくしょう)
レイアウトチェンジャーがランプ以降更新されていないようなのが気になります。
うーん、更新されていたらサ●エさんできたんだけれどな…。

>ひめしゃらさん
いつ始まるんだろう、と心配をしていたら、
いきなり始まりましたね。
せめてもうちょっと予告とか…リヴタイだけでは物足りないー!
意表をつくようなレイアウトって難しいですよね。
以前に見た、羽毛の島でクマの顔というのは可愛かったけれど、ああいうのはまねできないし…うーん。
by 蒼埜 (2008-04-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。